SSブログ
- | 次の10件

本業の野菜はというと

とりあえずムスメの話は置いといて、本業の野菜どうなっとんの?というと、今年の苗は例年に無く良い出来で。ムスメに手間取られてるはずなのになぜでしょ?恐らくムスメに手間とられて百姓作業にあれやこれや手を出さんようになったからでしょう。なんにせよよかったよかった。

日中の我がムスメはまずAMは部屋でお留守番(寝てる)、昼からのビニールハウス内作業では横に畳を持ってきてそこで寝てました。ホッタラカシばっかりなので9ヶ月に入ったいまだ寝返りすらうちませ~ん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お風呂は寒い!?

冬の一番の課題がお風呂。なんせ見てのとおりドラム缶風呂。トタンで囲っただけだから-10℃近くなる長野の冬で大人のわたしらでもかなりキツイんですがね。でも入らせんわけにはいかんのでとりあえず入れて写真撮ってみましたが表情固!寒いんですかね。まぁ、小さい頃から入っていればそのうちなれてくれるでしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

兼業農民開始

昨年初夏子供が生まれてから早半年。よめはんは家計を支える為仕事を再開。ついに0歳の子供の世話をしながら百姓をすることに。
マズは手始めにオブって大豆を干してみた(去年年末)。ま~腰に来るくる。おまけにちょっと背中を曲げると苦しいのか「ぐぁ~」だとか「うぎ~」だとかうめきやがるやがる。心配して軽トラのバックミラーで見るとヘラヘラ笑っとる。う~ん、一体どうなんだかよくわからんがまぁ、とりあえずこのスタンスでやってみるしかないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。